テトラオンライン

おすすめ本や、デジタルガジェットの紹介など、雑記ブログ

テトラオンライン

読書記事のPVが伸びない件についての考察。

f:id:tetrakun:20200529154922j:plain

読書記事のPVがほとんど伸びないので研究してみた

このブログにはいろいろな記事を書いていますが、一応、メインは読書ブログ。

ググって調べてみましたが、読書ブログに特化したブログでPVを稼いでおられるのは極少数のようです。読書特化型ブログはPVが少ないとけっこうな方々がお嘆きになられております。

僕のブログで一番読まれているのはデジタルガジェット系記事です。

よくよく考えてみれば、僕は本を買う際に、誰かのブログから本を探したことがないんですよね。いつもAmazonで探しますし、レビューもAmazonのレビューを参考にしています。

もちろん、このブログ経由でAmazonの本が売れたことは1回もないです。1回も、無いです(笑)。このブログは、紹介している本の記事があまりに少なすぎるので、売上がないのは当たり前といえば当たり前なのではありますが、、。ブログは100記事書いてからが勝負、みたいなことはいろいろなサイトで見ましたから知っています。

いろいろな読書ブログを読んで研究している時に、やはりPVが全然伸びないと嘆いておられる方がいらっしゃったので、そのブログから本を1冊買ってみました(笑)。金額が少なくても、チャリンチャリンと収入があるのは誰でも嬉しいものです。

今後はもう少し頭を捻ってみます。