テトラオンライン

おすすめ本や、デジタルガジェットの紹介など、雑記ブログ

テトラオンライン

パールのメガネレンズクリーナーが良すぎた話

スポンサーリンク

パールのメガネレンズクリーナー

f:id:tetrakun:20210430200709p:plain

今回購入したメガネのレンズクリーナーに感動したので記事にします。

 

これまで、メガネのレンズを拭く時は、東レの「トレシー」を使ってきた。

これ

f:id:tetrakun:20210430204527p:plain


しかしながら、メガネクロスだけでレンズを綺麗にするのはいつも手間だった。

クロスでレンズを拭いた後、レンズを確認して、まだ汚れの取れていないところを再度拭き直す。

そしてまた、レンズを照明にかざしてみると、わずかに汚れが残っていて、拭き直す。

一発ではメガネのレンズはピカピカにはならない。

 

が、しか〜し、このレンズクリーナーを使えば、とにかく短時間簡単レンズが綺麗になった!

 

レンズを綺麗にするのに何かいいやつないかな〜、と思って、ヨドバシ.comで探すと、「パール」という、聞いたことのないメーカーのメガネレンズクリーナーが出てきた。

ヨドバシ.comのメガネクリーナーカテゴリーの人気順では、ほとんどが「パール」のレンズクリーナーだった。

 

その後、Amazonで探してみても、やっぱりほとんどがパールのレンズクリーナーだった。

メガネのレンズクリーナーとしては、結構有名なメーカーなのかもしれない。

 

届いたので早速使ってみた。

このレンズクリーナーは、クロスではなくスプレー式の液体で、シュッと吹きかけて、ティッシュペーパーで軽く拭くだけでレンズ全体がクリアになった

レンズを綺麗にするときに、液体を使ったのは今回が初めて。

よごれの取りこぼしが無い。

とにかく短時間で、簡単にレンズ全面がピッカピカになる

効率的!

感動した〜!!


 

スポンサーリンク