テトラオンライン

おすすめ本や、デジタルガジェットの紹介、投資関連の雑記ブログ

テトラオンライン

安い!で有名なサプリメント通販サイト【iHerb】で買ったDHA・EPAの錠剤が大きすぎて飲むのが大変な件について

スポンサーリンク

DHA・EPAを買ってみた

世界中にサプリメントを販売している有名オンラインショッピングサイト【iHerb】の商品はコスパが良いです。日本で売られているサプリメントより安い!

まぁ、ビタミン剤を飲んで、効果があるのかどうか?というのは意見が分かれるところですが。

今回、試しにDHA・EPAのサプリをiHerbで買ってみました。

青魚に多く含まれているDHAは血液をサラサラにして、脳に良い、ということは以前から言われていたので。

 

届いたのがコチラ

f:id:tetrakun:20200613114230j:plain

注文してから4日で到着。

コレを飲み始めて2週間くらいです。朝、夕、に1錠ずつ飲んでいます。

錠剤が大きい

その2週間の間に、3回、この錠剤(ソフトジェル)が喉の奥に引っ掛かりました。

水を何回か追加で飲んで押し流そうとするのですが、なかなか流れ落ちてくれませんでした。飲み込めたらホッと一安心。

それ故、コレを飲む際にはかなり気合を入れて、「いくぞー!!」という感じで飲んでました。

 

コレが問題のソフトジェル。かなり大きい。

f:id:tetrakun:20200613115950j:plain

 

コツをつかみました

錠剤を飲む前に、まず水を飲んで、喉を潤し、滑りを良くします。その後、この錠剤を飲めば、スルッと喉を通過して行きます。でもやっぱり大きい。

もっと小さくして1回に飲む粒の数を増やすとか、なにか工夫が欲しいところです。

これが「アメリカンサイズ」なのでしょうか?

スポンサーリンク