テトラオンライン

おすすめ本や、デジタルガジェットの紹介、投資関連の雑記ブログ

テトラオンライン

ひどい肩こりの解消グッズ「ストレッチポール」が最高すぎた!

スポンサーリンク

慢性的な首、肩周りのこりに悩まされている

僕は万年肩こりに悩まされていて、首から肩から肩甲骨(けんこうこつ)の周りまでガチガチにこっていて、体調不良にまでなってしまっています。

かなり前から、医師からは、運動はしなくてもいいからストレッチは毎日欠かさずやったほうが良いよと言われていました。

なのでYouTubeでストレッチの動画なんかを見てストレッチを頑張っていたのですが、あまり効果がありませんでした。

肩こり解消グッズを必死に探してみた

そういえば以前、テレビで、テニスボールを背中の下に敷いて、コロコロ転がすと良いというのを見たことがありました。

そこで、ストレッチ用のボールを買おうと思い、ネットでいろいろと時間をかけて探しました。

すると、ストレッチボールではなくストレッチポールというものを見つけました。

ボールではなくポールです。

なんじゃこりゃ?と思って、結構な時間をかけて調べていみると、かなり評判が良かったので、このストレッチポールというのを買ってみることにしました。

 

いろいろなポールが売られているなかから選んだのは、ストレッチポールEXというやつです。ストレッチポールEXの使い方の本も同時に購入しました。


写真は届いたストレッチポールEX

同時に購入した本

f:id:tetrakun:20200527100851j:plain

極上の肩こり解消グッズでした!!

使い方としては、ストレッチポールEXの上に寝っ転がるわけです。

すると、かなり気持ちよくて、筋肉が緩むのがわかりました。

今までひどい肩こりに悩まされていたのですが、ストレッチポールEXを使うようになって、かなり肩こりが緩和されて、もうマッサージに行く必要がなくなりました。

 

このストレッチポールEXを使ってストレッチをすると、とてもとても気持ち良いので最上級にオススメですよ!僕のお気に入りです。

毎日このポールの上に寝っ転がっています。このストレッチポールEXは10,000円もしないので、マッサージに何度も通うことを考えれば、相当お得だと思います。

肩こり対策グッズは、以前、低周波治療器を買いましたが、残念ながら、僕にはあまり効果がありませんでした。

ストレッチポールEXは、僕が人生で買った2つ目の肩こり対策グッズです。

めちゃくちゃ気持ちいいですよ。

スポンサーリンク